ページの先頭です
コンテンツエリアです

戦略・方針策定サービス

デジタル施策に戦略を。
成果に繋がる方針を策定します

企業の経営戦略や事業戦略に基づいた“成果の出る”WEBサイトやデジタルメディアにするためには、総合的な目標とプランが必要不可欠です。
何のために、誰のためにその施策があるのか、その施策を通じて何を得たいのか。
エクスペリエンスでは、これらを明文化し、各施策を行っていく際の方向性・道しるべをつくります。

概要・特徴

調査・分析から導く、確度の高い戦略

企業戦略や対象となる領域の事業戦略、関連業務のプロセスや現時点で計測している数値などの情報を把握・理解します。
場合によっては対象領域のヒアリングやインタビュー調査、競合リサーチ、
エンドユーザーのインタビューなども 行うことで、確度の高い戦略を策定します。

現場が納得する明確な目標設定

「いつまでに・誰のために・何をすべきか・それによりどのような効果を目指すのか。」
エクスペリエンスがファシリテーションをしながらディスカッションし、現場にとって納得感のあるゴールを検討します。
トップダウンのべき論ではなく、現場で活用できる、と大変ご好評いただいております。

サービスメニュー

  • デジタル部門の組織戦略や方針策定
  • Webサイト戦略策定
  • コンテンツ方針策定
  • アプリ戦略策定
  • デジタルサービス戦略策定

※上記以外にも、適宜お客様の課題解決に必要なメニューをご提案いたします。

フロー

  1. ヒアリング

    企業戦略や対象となる領域の事業戦略、関連業務のプロセスや
    現時点で計測している数値などの情報を把握・理解します。
    場合によっては対象領域のヒアリングやインタビュー調査、エンドユーザーのインタビューなども行い、
    関係者全員で課題を共有・理解します。

  2. 戦略・方針検討

    「いつまでに・誰のために・何をすべきか・それによりどのような効果を目指すのか。」について
    エクスペリエンスがファシリテーションをしながらディスカッションし、
    現場にとって納得感のあるゴールを検討します。

  3. 戦略・方針策定

    2.の方向性を踏まえ、その他検討すべき事項も含めて全体像を策定します。

  4. 報告・共有会の開催

    レポーティング(報告会)。

お問い合わせ

コンサルティングのご依頼やお見積りなど、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォーム