概要・特徴
役立つ結果にするための、丁寧な調査・分析設計
最終的に貴社にとって役にたつレポートを納品するために、予め調査・分析の目的や範囲の定義に沿って、
現状の課題を整理したうえで、誰(調査対象)に対して、何を(調査項目)、どのような方法で(調査方法で)
調査するのか計画をたてます。
これにより、調査・分析の進行がスムーズになることはもとより、施策推進の後押しとなるレポートを目指します。
現場にハラオチする「課題整理」、現場で活用できる「改善示唆・アドバイス」
ただただ調査を行い結果をご報告するのではなく、
貴社のリテラシーや置かれている状況なども踏まえレポーティングします。
現場に理解浸透しやすい「課題整理」、現場で活用できる「改善示唆・アドバイス」と毎回ご好評いただいております。
フロー
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ヒアリング
誰のために、何のために調査・分析をする必要があるのか、何を明らかにすべきなのか、
現状抱える問題や課題は何なのか、企業・事業の方針や営業方針、競合について、
現状の顧客について、ターゲット像などについて資料をご提供いただきながら、
多角的な視点で徹底的にヒアリングを行います。
また、立場の違う関係者様へのヒアリングなども行います。 -
調査手法の選定と調査設計
ヒアリングの結果を踏まえ、必要な調査手法を選定、具体的にどのように調査を行うかを設計します。
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調査実施(実査)、分析
調査設計に則り、調査を実施、調査結果を整理し、ヒアリング結果も踏まえながら
様々な角度から現状を分析、結果をまとめます。 -
レポーティング(報告会)
ただ調査を行い結果をご報告するのではなく、
今後現場で活用できる課題として整理、今後の改善示唆をまとめてご報告します。