ページの先頭です
コンテンツエリアです

アドバイザリーサービス

変化に対応する力で、
成長をサポートします

WEBやデジタル領域を軸にしたプロジェクトに携わるリーダーは、
絶え間ない変化の中で、常に優位に立ち利益を確保しながら
成長しなければならないという大きなプレッシャーに直面しています。
WEBやデジタル領域の専門家であるエクスペリエンスの経験豊富なエキスパートが、プロジェクトを成功に導くための必要な知見、アドバイス、ツールを提供することで、意思決定をサポートします。

概要・特徴

プロジェクト成功への道筋を共に描く。ゴールまで寄り添うアドバイザー

ひとつのプロジェクトの活動中にお客様の課題などを見出し、解決の方向性、プロセス、役割分担を提案したり
施策のアドバイスをするなどのプロジェクトの立ち上げからゴールまでアドバイザーとして支援します。
プロジェクトの成果物そのものに責任を負う「請負型」ではなく、その成果物の完成を目指し、
プロジェクトの目標達成に向けた支援・アドバイスを行います。

実行力で差をつける。部門ごとの成長を全力サポート

いわゆる大手戦略コンサルの場合、グローバル視点での調査や戦略方針策定に強いものの、
プロジェクト化した後の実行やグロースのフェーズ、事業推進になると弱いことが多いです。
また、そもそも予算感も高く、依頼できるのは大企業に限られます。
エクスペリエンスは実行フェーズに強いため、企業トップからももちろん大歓迎ですが、
営業部門やデジタルマーケティング部門、WEB部門、DX部門、広報部門など
各部門の部門長や担当者様の日々の業務においてのご相談、知見・アドバイス提供、実行支援が可能です。

サービスメニュー

  • アドバイザリー契約
  • スポット契約
  • プロジェクト型アドバイザリー契約

※上記以外にも、適宜お客様の課題解決に必要なメニューをご提案いたします。

フロー

  1. ヒアリング

    プロジェクトの全体像、関係者の状況や背景など必要な情報を収集します。
    参加者の調整、役割の検討、プロジェクト期間やプロジェクト範囲、想定するリスクなども詳細に検討し
    関係者全員で共有するためのプロジェクト計画書を作成します。

  2. プランニング

    プロジェクト計画に基づいて、プロジェクトタスクを実行します。
    計画通りに進めるために必要な定例会などを開催し、関係者で随時状況を把握しながら進行します。
    予想外のトラブルなどが発生した場合は直ちに関係者で共有し、対応について検討しますが、
    可能な限りトラブルは未然に防げるようにコミュ二ケーションを活発化させながら進めます。

  3. アドバイザリー契約締結

  4. 実行

  5. アフターフォロー

お問い合わせ

コンサルティングのご依頼やお見積りなど、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォーム